SCORE導入でなにが向上するのか、SCOREでなにができるのか、
図解でわかりやすく解説します。

オートマチックにステップアップ。

顧客が購入に至るまでの心理段階。SCOREはそれを自動で高めていきます。

CMS機能によってユーザーそれぞれの心理段階に合わせたコンテンツを容易に作成。

あらかじめ定められたシナリオに沿ってSCOREが顧客とコミュニケーションをとり、購入に至るまでのステップアップを自動で促します。

見込み客の獲得

Lead Generation

トラッキングコードを埋め込み、まだ匿名状態のユーザーの行動履歴を補足。
ポップアップ通知、バナー広告などでアプローチをかけていき、リードの獲得に結び付けます。
各ユーザーの流入経路に合わせたアプローチが可能。
お問い合わせへのコンバージョン率をぐっと引き上げます。

見込み客の育成

Lead Nurturing

リードを獲得したら、コンテンツ作成、メール配信機能を使い見込み客との関係を育成。
セグメントしたグループごとにシナリオを作成し、見込み客の行動に合わせて自動でフォローアップ。
誰がどの段階まで達したかという状況も一目瞭然で把握できます。

見込み客の選別

Lead Quolification

それぞれのユーザーのアクションをスコアリングしていき、良質な見込み客を選別していきます。一定のスコアに達した見込み客を、営業担当へアラートメールでお知らせ。営業担当への引き渡し、そこからの見込み客とのアポの取り付けがぐっと楽に。
すでに購買意欲の高まっている顧客へ商談することができ、成約までの確度が高まります。